2007年5月9日水曜日

ラーメン 二代目つじ田



名前: 「めん徳二代目つじ田

場所: 東京都千代田区平河町1-4-11

東京メトロ 有楽町線 「麹町駅」 徒歩2分

営業時間: 11:00~15:00/18:00~20:00(スープなくなり次第終了)

電話番号: 03-3556-5727

HP: なし

定休日: 日曜日

レポート: 学校の近くにあるのでちょくちょく行く。昼に行くと必ずと言っていいほど10~20人くらいの行列が作られている。ちょっと昼からずれた時間帯に行くのがお勧め。店の中は狭くて10人入らないくらい。いつも食べるのはつけ麺880円二代目ラーメン880円もかなりの人気。普通に食べるのもよし、レモンを搾って酢?のようなものをかける食べ方もある。麺は太く、コシがあってうまい。チャーシューも厚みがあってやわらかい。さっぱり系の最高クラスのうまさのラーメンだと思う。ラーメン通なら一度は食べておきたい一品。

評価: 8.0

0 件のコメント: