2008年4月6日日曜日

環2家



名前: 「環2家」



横浜市営地下鉄 「上永谷駅」下車 徒歩20分


営業時間: 11:00~1:00

電話番号: 045-825-3195


HP: なし


定休日: 毎週月曜日


レポート: ラーメン激戦区である環状2号線沿いにあるラーメン屋の中にあって、ずば抜けている店。常に行列ができているが、回転率がよく、見た目ほど待ち時間は少ない。
チャーシューメン710円を頼んだ。麺はやや太めでコシがありスープとの相性バッチリ。スープは豚骨醤油で、濃いがしつこくない味で思わず最後の一滴まで飲み干してしまう。チャーシューは半焼きのスモークで非常にうまい。卵やネギ、のりなどのトッピングが安く、自分の好みでどんどん継ぎ足せる。

量も見た目より多く、ボリュームがある。

全国に8店舗しかない総本山吉村家直系の店らしく、今まで食べた家系のラーメンの中で一番おいしいと感じた。

何回でも通いたい店に久々に出会えた。


評価: 9.0

0 件のコメント: