2007年9月9日日曜日

上海小吃




名前: 「上海小吃



JR、小田急線、京王線「新宿駅」下車 徒歩10分


営業時間: 18:00~5:00


電話番号: 03-3232-5909




定休日: なし


レポート: 映画「不夜城」にも使われたほど雰囲気が上海の街並みを思わせる。歌舞伎町の狭い路地の奥にあるので迷いやすく、注意が必要。店の近くについたら電話して案内してもらうといいかも。

ここのお店は他にはあまりないユニークな特徴が2つある。

1つ目は斬新な接客。店員は全員上海出身の人らしいのだが、非常にフレンドリー。本当に友達のように接してくる。自分自身も何回か行っているが「注文これだけでいいの?」「今もってくるよ」といいながら背中をたたかれたりする。思わず笑ってしまう。

2つ目は料理の数の多さ。約600種類もあり、どれを選べばいいのか非常に迷う。あらかじめホームページでメニューを決めてから店に向うのもいいかも。自分も数十種類しか食べた事がないので多くは語れないが、水煮牛肉【牛肉のうま煮】1500円大葱羊肉【羊肉とネギの炒め】1500円上海もち団子850円ザーサイと細切り豚肉のスープ700円蟹肉炒飯【蟹チャーハン】1000円などはかなりうまかった。

あらゆる意味で斬新なこの店。新宿へ行く機会があるかたはぜひお試しあれ。


評価: 7.0

0 件のコメント: